ウクレレ演奏の防音対策!おすすめグッズランキングBEST5

2017年2月20日更新

こんにちはあまとろですっ!ギターに比べてウクレレは音が小さいので近所迷惑にならないから、っていう理由でウクレレを始めた人って結構いますよね~。でも早朝や深夜に練習するとやっぱりウクレレでも音漏れするんですよね~。そこで今日はウクレレの防音グッズを紹介しま~す。

スポンサーリンク
レンタングル大336×280

ウクレレをやるなら持ってると安心!防音グッズ5選

第1位

人気の弱音器ですっ。デザインがシンプルっ!かんた~んに取り付けできますっ!1つあると安心で~す。

・おしゃれなデザイン
・取り外しが簡単
・楽器を傷つけない

第2位

弱音器の決定版ですね。音がミュートされるので弾いてあまり楽しくは
ありませんが音は確実に小さくなります。深夜、早朝のストロークの練習などにいいかもしれないです。

・ウクレレだけでなく、ギター、マンドリン、琴、三味線などの弦楽器に使用できます
・取り外しが簡単
・楽器を傷つけない

第3位

リズムマシンに合わせてコードストロークなどの練習をするときにとっても便利です。

・薄くて柔軟性のある素材
・激しいピッキングをしても音が静か
・3枚入り

第4位

こいつはすごいっ!ここまでやるか?ってのもありますけどねっ・・・
完全に全ての音をシャットアウトできるわけではありませんが、気兼ねなくできるようにはなりますね。
集中力もアップ。

・工具を使わずに簡単に組み立て
・使わないときは分解してしまっておける
・約30dBの減衰性能

第5位

これまたすごいっ!ここまでやれば最強!
インテリア的にもグッド!弾き語りも思う存分できますねっ!

色んな防音グッズがありましたね。天気の良い日に公園や河原で思いっきり弾くなんてのもいいかもですね〜。

スポンサーリンク
レンタングル大336×280
レンタングル大336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする