あまとろくんのウクレレ入門

ウクレレのコードBm7は抑えるの難しい!ビーマイナーセブンの壁

time 2016/11/12

ウクレレのコードBm7は抑えるの難しい!ビーマイナーセブンの壁

sponsored link

ウクレレで尾崎豊の「i love you」の弾き語りにチャレンジしました

2017年2月20日更新

こんにちわ~っ。あまとろです。今日は尾崎豊の名曲「I love you」の弾き語りにチャレンジしてみました〜。今まで弾き語りしてきた曲と比べて、コードの数が増えたので難しいっ〜。まずはコードの抑え方を覚えなければいけなかったので結構時間がかかりました。抑え方が難しいコードも出てきましたね。特に難しいのが、
C♯m7 C#7 Bm7の3つ。
cm7
C#m7です。

c7
C#7です。

 

Bm7は抑えるのが難しい

Bm7はギターで言うとFを抑えるときのような難しさですっ。ギターは「エフ」の壁で挫折する人が多いですけど、ウクレレは「ビーマイナーセブンの壁」ですねっ。ながっ!

bm7
Bm7です。

 

bm7%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97
人差し指一本で全ての弦を抑えます。人差し指を少し左に傾けて、指の側面で弦を抑えるような感じにすると上手くいきます。慣れないと弦がこすれたような音にが出て、きちんとコードの音がでないと思います。こればかりは何回も練習して慣れるしかないっすねっ。あまり力を入れ過ぎないのがポイントですっ。

ストロークは親指でやってます。ポロ〜ンっ、って弦を撫でる感じで弾いてます。このほうが雰囲気でるかな?って思って。ウクレレっぽいコードの響きですねっ。

 


YOUTUBEに「i love you」の弾き語り動画をアップしました~。

sponsored link

down

コメントする




チューニング



sponsored link

楽器買取ネット