あまとろくんのウクレレ入門

弾き語りをやるならウクレレコードスタンプが便利!

time 2016/11/20

弾き語りをやるならウクレレコードスタンプが便利!

2017年2月20日更新

こんにちはあまとろです。みなさんウクレレの弾き語りやってますか?僕は最近ウクレレの練習をさぼり気味です・・・僕は楽器の練習は朝早起きしてやる朝練派なんですが、ココ最近寒くって寒くって、なかなか布団から出れず2度寝。なんて日が続いてますっ。

そんなことはさておき、今日は弾き語りをやるときに便利なグッズ「ウクレレコードスタンプ」の紹介です。

s1710033
こんな感じで歌詞カードのコード名の上にポンっ!と押します。

s1710034
アップした画像

s1710035
そうすると四角いマスがスタンプされます。このマスにコードを抑えるポジションをペンなどで書き込めばOK。

使ってみるとけっこう便利ですよ。コード表を見ながら「Cってどう押さえるだっけ」ってやるのって煩わしいんですよね。このように歌詞カードに書いておけばすぐに押さるポジションがわかるし。すぐに押さえ方がわかるので、コードを覚えなくても弾き語りができるっ!なかなかのすぐれものっすよ。

マスが小さいのでコード進行が多い曲でもきちんと押せますよっ。僕はこれを買う前はボールペンでマスを書いてたんですが、かなり面倒くさいし、汚くなるんですよね。んなわけであると便利ウクレレコードスタンプの紹介でしたっ。

YOUTUBEにもスタンプを使ってみた動画をアップしました~。

sponsored link

down

コメントする




チューニング



sponsored link

楽器買取ネット