あまとろくんのウクレレ入門

初心者でもすぐにウクレレで弾き語りできる簡単な4曲!コードは3つだけ

time 2016/10/05

初心者でもすぐにウクレレで弾き語りできる簡単な4曲!コードは3つだけ

2017年7月23日更新

CFGの3つのコードを覚えたところで、いよいよ弾き語りに挑戦したいと思います。簡単な曲であれば、この3つのコードだけでも弾き語りができますよ

弾き語りができるようになると、ウクレレの楽しさがさらに広がります。宴会などで披露してもいいし、広い公園でのびのび演奏するのもよいですよね~。キャンプなどに持っていても盛り上がりますよね。

ウクレレってどこでも気軽に持ち運べるのが最高ですっ!

sponsored link

Cコードだけで弾ける曲

カエルの歌

カエルの歌はCコードだけで演奏できます。弾き語りに慣れるのにピッタリの曲ですよ。まずはこういう簡単な曲からチャレンジしましょう。

YOUTUBEに「カエルの歌」の弾き語り動画をアップしていますので参考にしてみてください。

 

C、Gコードだけで弾ける曲

メリーさんの羊

カエルの歌が弾き語れるようになったら、次はメリーさんの羊にチャレンジです。
この曲はC、Gの2つのコードで演奏できます。おなじみの曲なのでみなさん知ってますよね?

YOUTUBEに「メリーさんの羊」の弾き語りをアップしました~。

CFGコードだけで弾ける曲

上を向いて歩こう

この曲はCFGの3つのコードで演奏できます。コードチェンジは少なめなのでやりやすいかと思います。

YOUTUBEに「上を向いて歩こう」の弾き語りをアップしました~。キーがCなのでボーカルが低すぎて歌いにくいかもしれませ~ん。

きらきら星

この曲もCFGの3つのコードで演奏できます。上を向いて歩こうに比べてコードチェンジが多いので少し難しいかもしれません。

YOUTUBEに「キラキラ星」の弾き語りをアップしましたっ~。みんなが歌いなれている定番の曲ですね。

 

以前、単音弾きの練習曲として紹介したチューリップもCFGの3つのコードだけで弾き語りができます。

おじぎコードもCG2つのコードで弾くことができますね~。

まとめ

いかかでしたか?コード1つの曲、2つの曲、3つの曲というようにして、少しずつステップアップして練習すると良いですね。焦らずゆっくり簡単な曲からやっていくのが上達の近道になりますよ~。そして何よりウクレレを楽しむことを忘れずに~。

3つのコードから弾ける曲が載っているウクレレの教本です。

 

sponsored link

down

コメントする




チューニング



sponsored link

楽器買取ネット